半年ほど前に
【毎月1枚だけスクラッチ(宝くじ)を買う男】というブログを書きました。
まんまタイトルの通りなのですが、毎月200〜300円のスクラッチを1枚だけ買って運試しをする。という企画です。
\その時の記事がこちら/

毎月1枚だけスクラッチ(宝くじ)を買う男 〜1ヶ月目〜スクラッチくじを月に1枚だけ購入してみたら当たるのか?ずっと続けていたら収支はプラスになるのか?「毎月1枚だけスクラッチを買う男」の挑戦1ヶ月目。...
この企画、面白いとは思うのですが、まさかの1回だけで終わってしまいました。
おそらく1ヶ月に1枚だと、次に購入するまでのスパンが長すぎたのでしょう…翌月にはスクラッチ買うことを忘れてしまっていたのです。(自分でもビックリ)
それなら毎週1枚にしてみたらどうだろう?と今回はスパンを短くしてみました。
ケイシー
なんか急にスクラッチしたくなったんだよね〜
ということでスクラッチを一枚買ってきました!

1枚200円で、1等が100万円のくじです!
ケイシー
スクラッチってONE PIECEしかないのかな?
さっそく削ってみましょう。


はい。外れた〜( ・∇・)
ケイシー
まあ、最初っから当たってたら面白くないしね。
毎週1枚スクラッチ
-1週目-
- 購入枚数 1枚
- 当選数 0
- 収支合計 -200円