グルメ

その場で醸造したクラフトビールが飲める!北谷町にあるお洒落なブルワリー! CHATAN HARBOR(北谷ハーバー)

沖縄でクラフトビールが飲めるお店

店内に醸造所があり、海をみながら美味しいクラフトビールを飲めるお店CHATAN HARBOR(北谷ハーバー)は北谷町の観光名所であるアメリカンビレッジから少し歩いたところにあります。

クラフトビールが飲めるレストラン北谷ハーバー

お店の雰囲気を紹介!

クラフトビールが飲めるレストラン北谷ハーバー

周りには建物も少なく、落ち着いた雰囲気のレストランです。

クラフトビールが飲めるレストラン北谷ハーバー クラフトビールが飲めるレストラン北谷ハーバー

店内は少し暗めで、とても上品。

天井が高いので広く感じます。

北谷ハーバーのテラス席

テラス席では海を眺めながら食事を楽しむことができます!

撮影した時期が、コロナウイルス対策で小学校〜高校まで臨時休校が発表された直後だったのであまりお客さんはいませんでした。

管理人
管理人
普段はもっと賑わっていると思う

そして、店内にある醸造所を見ることができるのが魅力です!

北谷ハーバーの店内にある醸造樽

ここでクラフトビールを作って、提供しているのだ!そりゃ美味いに決まってる!

飲めるクラフトビールは5種類!

北谷ハーバーのクラフトビール

・LAGER ラガー

・WEIZEN ヴァイツェン

・PALE ALE ペールエール

・IPA インディア ペールエール

・STOUT スタウト

チャタンビール

一杯目に注文したのは〈STOUT スタウト〉

スタウト(英語: stout)は、ビールのスタイルの一つで、黒くなるまでローストした大麦(モルトとは限らない)を使用し、上面発酵によって醸造されるものを指す。

出典:Wikipedia

管理人
管理人
癖が強くなくてスッキリとした飲みごごちです!うまし

写真後ろに写っているのはラガー。

ラガーもスッキリ系で美味しかったです。

チャタンビール

2杯目は〈IPA インディア ペールエール〉

インディア・ペールエール (英語: India Pale Ale; IPAとも) は、中程度かそれよりもやや高いアルコール度数をもつエール。液色は銅のような明るい琥珀色。ホップの風味が強くて苦味がある。しばしば、麦芽のフレーバーを伴う。IPAは通常ペールエールのカテゴリーに入れられる。21世紀初頭では、アメリカのクラフトビールの醸造所では最も多く醸造されているスタイルである。

出典:Wikipedia

管理人
管理人
フルーティーで美味しかったよ

ホップの風味が強くて苦味があるとWikipediaにはありますが、北谷ハーバーのIPAはそこまで苦味は感じなかったです。

ちなみに、MサイズとXLサイズを比較するとこんな感じ。

XLサイズ、でけええええ。

 

イタリアンをベースにしたシーフード料理も美味!

北谷ハーバーはビールだけじゃない!

料理もすごく美味しかったです!

僕のオススメはこれ!ナチョス!

北谷ハーバーのナチョス

アボガドのペーストをディップして食べるんですけど、これが超美味い。

いくらでも食べれちゃいます。

イタリアンなだけあってパスタも絶品です。

北谷ハーバーのパスタ 北谷ハーバーのパスタ

▼筒切りサーモンのステーキ ハーブ入りガーリックバターソース

▼フィッシュアンドチップス

北谷ハーバーのフィッシュアンドチップス

▼海老とマッシュルームのアヒージョ バケット添え

北谷ハーバーのアヒージョ

▼スパイシーバッファローウィング セロリスティックとブルーチーズディップ添え

北谷ハーバーのスパイシーバッファローウィング
管理人
管理人
このバッファローウィングはお酢とスパイスが強くて、食べたあともずっと口周りがヒリヒリしました。辛いもの苦手な人は気をつけて〜

ということで、北谷ハーバーブルワリーを存分に楽しみました。

お値段は少しお高めですが、

お洒落な落ち着いた雰囲気のお店で美味しい料理と美味しいビールが楽しめます。

今回、〈WEIZEN ヴァイツェン〉と〈PALE ALE ペールエール〉は飲めなかったので、また飲みに行きたいな〜と思っています。

 

北谷ハーバーブルワリー

・レストラン 17:00-23:00

・バー    17:00-24:00

・ショップ  17:00-22:00

定休日 無休

駐車場 有り

電話番号 098-926-1118

アクセス 〒904-0115 沖縄県北谷町字美浜53-1